ワクチン3回目の記録

コロナワクチンの3回目接種をおこなってきたのでメモ

(参考)夏の接種記録

  • 夏は2回ともファイザーだったが、今回はモデルナを接種した

    • 今回はファイザーが人気らしいという声とか掛け合わせることでなんたらみたいなことも目にしたけど、とりあえず早く接種したかったので

結果ハイライト

  • 接種→待機して会場を去った直後くらいから接種した側の鎖骨〜腕にかけて違和感が出てきたり、なんとなく具合悪い感じがあった

  • 自宅にたどり着く頃には、腕の痛みの他にそこそこの倦怠感・頭痛と若干のめまいあり。熱は普段より少し高い気もするけど、な感じ。頭痛持ちなので、家にあったアセトアミノフェン服用。食欲は若干少なめ

  • 6時間経った頃はほてる感じはしたものの、熱は微熱くらい。4時間くらい寝た。体の節々が痛い

  • 接種後12時間経った頃くらいから強烈な悪寒を感じて熱測ったら38度。ここ数年発熱することなかったから忘れていたけど、熱がある時って寒気のターンとほてるターンがあるから嫌になる。水分とったり、一応胃に何か入れて鎮痛剤飲んだりしていたら結果朝まで全然眠れなかった。

  • 朝には一旦解熱したものの、倦怠感と頭痛はあまり軽減されず。鎮痛剤服用する際、胃になにか入れてから薬を飲むようにしていたけれど、胃腸が荒れている感じもして食欲がほぼない。

  • 昼くらいには、頭もそれなりに動くようにはなってきたが、食欲はほぼなし。脇のリンパが変わらず痛い。

反省(いつに向けて?)

  • 飲み物はストロー付きのタンブラーとかあるのがよい
    • ストローつきタンブラー持ってたのに夏に割ってしまったのを忘れていた。偉大すぎた
    • ペットボトルとか飲むために体を起こすのがまじでだるいときがある