amazon BLACK FRIDAYで気になるもの

定期的なアウトプットの練習として

買いたいもの

  • Ankerの小型充電器

https://amzn.to/3U9gsgxamzn.to

PC充電もできる65Wが良い。1つ持っているけど、コンパクトさって大事。

  • USB-Cのケーブル

https://amzn.to/3VpTMtoamzn.to

https://amzn.to/3EHHV3jamzn.to

そろそろUSB-Cにケーブルを揃えていきたい。これはシリコンのツルツル感が好きなので追加しようか悩み中。ただ、若干断線が心配な感じ。

  • ヘッドホン

https://amzn.to/3XB7ZW6amzn.to

今は先代のQC35を使っているが、充電用のケーブルがUSB-Cではないことに徐々に耐えられなくなりそう&設定アプリがQuietComfort Earbudsで使っているBose Musicではなく、先代(?)のBose Connectというアプリなので、設定が細かくできなかったり…という言い訳をして新しいのが欲しいw

https://amzn.to/3EHpTy3amzn.to

ウ・ヨンウ弁護士が使っていたヘッドホンがゼンハイザーのらしく、劇中で使用していたものとモデルは異なるものの、ロゴの存在感が薄いシンプルさがいいなと気になっている

  • TVに接続するようのHDD

https://amzn.to/3OBpgugamzn.to

今夏に家のテレビが新しくなったので、そこに接続するようのHDD。大容量は正義だと思っているけど、万が一データが飛んでしまった時のことは考えないようにしている。

既に持ってていいヤツ

https://amzn.to/3U8ZvTeamzn.to

この前に使用していたfire tv stickが2017年とかに購入したもので激おそだったから尚更サクサク具合に感激している。どうせなら上位モデルのほうがええじゃろ精神で4K対応のテレビではないけどこのモデルを接続してるw 作業しながら適当にYoutube流すのも、Netflix見るのも良いけど、最近TVerで大体の地上波でやってる番組が見逃し配信やっているので、よっぽど保存しておきたいものとNHK以外は録画することがなくなった。

https://amzn.to/3gwb21vamzn.to

iPhone/iPad/Macを使用していると、接続のシームレスさに感激してなかなか離れられない。しかし夏場は耳の中が地獄。

https://amzn.to/3U9xGujamzn.to

AirPodsに慣れているとケースのサイズが割と大きいので最初は驚くけど、仕事のオンラインMTGやらあちこちで大活躍。新しいモデルはケースのサイズも小さくなっているらしいけどどうなんでしょう。あと、弊社はオフィスにいるときでもイヤホンして音楽聴きながら作業するのはOKなので、オフィスにいるときに使ったり、ノイズキャンセリングAirPodsよりも良いので普通に外出する時に使ったり。

https://amzn.to/3u25Plaamzn.to

最初は安い適当な外付けウェブカメラを使っていたけど、安いなりの感じだった&社内SNSでいい感じというのを見かけていたので、夏のAmazonセールの時に購入。画質って大事。

https://amzn.to/3ifwqZ0amzn.to

一度にどかっと買っておくと、場所はとるけど花粉症の時期とか、季節の変わり目の鼻血とか焦ることはないのでね。

https://amzn.to/3gDbqv2

Amazonによると2019年8月に当時のモデルを購入しているらしい。未だ現役だけど最近首振り機能を忘れているので若干心配。基本的に室内干しなので、夏場も冬場もないと困る。除湿が「デシカント式」だからか、あったかくなる感じなので、夏場は外気温と合わさってだいぶ暑いけどしゃーなし。

さいご

とはいえ、そんなに機器を新しくできなさそうなので、飲料とか消耗品を定期おトク便の設定でぽちぽちして終わりそうな気がする。Amazonのセールの時に大体ある10,000円以上購入するとポイントアップなキャンペーンは定期おトク便の申し込みでも適応されるので、常備用の水とか洗剤とかそういった類をぽちぽちしているとあっという間に到達してしまう(しろめ)